予約確認・案内メールの送信 |
エムズコンピューターシステム お問合せ先 090-1583-5585 info@msjapan.jp |
以下の例では「カットPro.21」の画面例です。 ここでは、顧客別に予約案内をメール送信できます。 (ペット版ではペット別に送信可能) トップメニュー → ハガキDMメール検索 からのメール送信では 氏名や予約メモ は表示しませんが、該当のお客様へ同じ文面を一括送信可能です。 一部のメールソフト・PCでは対応不可 その場合は こちら をご覧ください。 |
|
本日より 7日後(初期設定で登録)までにご予約のお客様に 確認・案内のメールを送信します。 送信対象は、確認・案内にチェックがある顧客です。 ここには、予約日付を入力するとチェックが入ります。また、予約日付をクリアするとチェックが消えます。 案内タイトル、本文、対象にする日数はマスター登録・その他 → 初期設定 にて設定可能です。 |
|
例では、10/1〜10/7 に予約のお客様を表示し、確認・案内メールの対象者が2人です。 予約内容を顧客別にメール送信可能です。 |
|
顧客名、ご予約日、内容は、顧客別に登録している内容が挿入されます(訂正可能です) ※該当者(複数の顧客)への一括送信は対応していません。個別の送信になります。 一部、送信ボタンクリック後、左図を表示せずに直接送信する場合があります。 |
|
確認・案内の一覧・メール送信ボタンにて該当する顧客を一覧表示します。 メールアドレスの右横にある許可にチェックがあることが必須条件です。 ここでは、オレンジ色の●のある顧客が確認・案内メールの送信対象です。 許可にチェックがない顧客は送信できません。 該当データのExcel出力可能です。 ※ 複数顧客への一括送信は非対応 一人ずつのメール送信のみ対応 |
|
送信ボタンでメールソフトが起動します。 文面やタイトルを訂正可能です。 ※ メールソフトが起動しない場合などは、セキュリティソフトなどが関係している可能性があります。一時的にセキュリティソフトを解除するなどしてから処理をしてください。 Microsoft Outlook など一部のメールソフトでは送信できない場合があります。Microsoft Windows Live Mail を推奨致します。 |
|
メールソフトを送信した後、あるいは、送信をキャンセルした後に、確認・案内メールチェックボックスをクリアするかどうかのメッセージが出ます。 メールを送信した場合は、通常 ”はい” を選択してください。ご予約・確認・案内メールの一覧から除外します。 キャンセルした場合などは、”いいえ” を選択してください。 |
|
ペット版 4頭のペット別のメールの送信が可能。 |
|
Copyright (c) 2005 All Rights Reserved. M's エムズコンピューターシステム |